ブログ開設しました!

【スポンサーリンク】

f:id:mike-canada-tech:20180609192618j:plain

皆さんこんにちは。Mikeです。

 

−20℃の地”カナダ”から30℃の常夏の島”セブ”に短期留学中の私、Mike(仮名)ですが、このたび、ブログを書き始めることにしました。


今回、初投稿ということで私のバックグラウンドについて書いてみようと思います。 

1. Mikeの経歴〜

このブログの運営者でもあるMike(純ジャパです)は広島県のごく普通の一般家庭で生まれましたが、今まで約2年ほど海外に住んでいました。


初めて訪れた海外の国は中学2年生時のニュージーランドの語学研修で、その後は韓国、オーストラリア、カナダ、フィリピンとこれまでに約5カ国ほど期間もばらばらに滞在したことがあります。

 

現在もカナダのトロント大学にて勉強中で、将来、グローバルに働けるエンジニアになるため修行中です。

2. カナダの大学生Mikeは今、何しているのか??

筆者は今、上でも述べましたが、カナダの大学で学生として、Computer Science(コンピューターサイエンス)とApplied Statistics(応用統計学)を勉強しています。


僕の通っている大学はDeep learningで著名な教授が在籍していて、AI研究等も盛んに行われているようです。*入学するまでそんなこと1ミリも知らなかったのは秘密…笑。


現在は、丁度大学1年目を終えたところで、4ヶ月もある夏休み(長い…!)を利用して、フィリピンのセブ島でiOSアプリケーション開発に必要なSwift、Webアプリケーション開発のためにRuby on railsとJavaScriptを勉強中です。

3. このブログを書き始めたきっかけ

今回、自分のプログラミングで一時書籍で挫折しかけた経験や、せっかくAI研究の第一人者のいる大学で勉強できている環境に身を置いているのもあって、読者の皆さんに私の知識を共有&自分用の学習記録として残していけたらと思い、このブログを始めました。

 

また、過去に海外大学受験の際に、勉強の効率化UPを図るために心理学を勉強していた時期もありましたので、趣味の延長線上としてこのブログの1つのカテゴリとして書いてみようと思います。


以下に、軽く記事のカテゴリと内容をリスト形式で書いてみましたので是非よかったらそれぞれ訪れてみてください!

記事カテゴリ一覧

  1. プログラミング

  2. 海外生活

  3. 勉強方法

もし興味がある内容がありましたら是非クリックしてみてください!


では、今回はここまでにします〜


Mike